menu

Miho Mizutani

blog

2023年3月20日

No.1理論

「人の思いが未来を作り出す」

「どうせ無理だろう」という心のブレーキを外し、勝ちたいという願望が勝つ!に変わる瞬間があります。
面白い!好きだ!という思いは、人の能力や行動を大きく変えると思います。

 

不安と言う気持ちといや、できる!と思う気持ちがぶつかり合って、復帰戦のレース前日もまったく眠れないほど緊張して不安でいっぱいでした…笑

過去の行動、言動などで自分を不安や緊張にさせる。そう言った過去の自分を信じてあげることができたら、信じられるような準備ができたのなら、100%自分を信じられて良いパフォーマンスに繋がると久しぶりのレースを通して改めて思いました。

 

 

 

こうなりたいという願望を、目標としてイメージしつづけること。そして、そのために自分の心をコントロールすること!

私は緊張しないレースなんてないです笑

言い切ります😂

 

だけど、変わったのはどんな時でも楽しむこと!良い時も悪い時も大好きな仲間とコーチとスキーができるそんな環境に感謝して、誰よりもこのレースを楽しむんだと言う気持ちでレースに臨むようになりました。

 

 

 

 

上部へスクロール

©︎2023 miho-mizutani official site