menu

Miho Mizutani

blog

2023年3月29日

全日本選手権最終日

女子のスラロームのレースが、本来の日程が積雪の影響でキャンセルとなり、昨日行われました。

結果は3位🥉

スラロームの調子が良くなってきていたので、優勝に届かず、悔しい。

何よりも!昨日私のコーチの誕生日で、優勝をプレゼントしたい!と思っていたのですが、プレゼントできず…。来年こそは🥇

1本目上部

この2ヶ月、スラロームの練習量を多くしてコンビネーションやリズム変化、様々なセットで練習してきたので自信を持ってスタートすることができました。

 

GSよりも自信があったかも…笑笑

それぐらい練習量って自分の自信や確信につながると実感!

 

休養してから今までトレーニングと言うトレーニングを積んでいないので、やはり技術だけではカバーしきれず、フィジカル面での差が見えてしまいました…

 

勝つためにはそんな甘くないです。

そんな中でも自分の今できるパフォーマンスはできたんじゃないかなと思っています。

 

ナショナルチームに入ってから昨シーズンまでGSをメインに活動していたため、スラロームがいまいち滑れず。😂

滑れなくなっていたと言うか、練習ができていなかったというか。

 

それでも、私が小さい時から12年間見てくれているコーチは2ヶ月で休養する前より仕上げてくれました。笑

私の持ち味を最大限に伸ばして、引き出しを沢山作ってくれる!伝え方、感じ方、全てわかってる笑笑

 

突然戻ってきてから2ヶ月、本当にアルペンスキーが好きだと心から感じた濃い2ヶ月。

 

仲間とスキーをすることの楽しさ!悔しくても、辛くても、笑い合える仲間とコーチ、応援してくれる方々がいるから今まで以上に楽しいスキーができます🫶

 

また本格的にトレーニングが始まります!

休みすぎと言われそうですが、少しリフレッシュしてトレーニング開始です🌸😂❤️

 

最後に

こなつさん😭

 

最後まで知らなくて。もっと一緒にスキーができると思ってた。

沢山沢山、可愛がってもらいました。本当にお疲れ様でしたとありがとうございましたの気持ちでいっぱいです。

 

菅平に行ったらダイアモンドダストへ食べに行く機会がさらに増えることでしょう。😂

3月下旬、スプリングレースとなりましたが、最高のコースを用意してくださった大会関係者の皆様に感謝申し上げます。

 

 

上部へスクロール

©︎2023 miho-mizutani official site