menu

Miho Mizutani

blog

2023年4月2日

4月🌸

新年度がスタートしておりますが…

私は少し雪上から離れて少しゆっくりとした時間を過ごしています。😅🌸

 

桜を見てふと思ったこと。

人は常に何かを満たすために人や物に何かを求めます。桜を見る人も、何かの感情を満たすために桜を見に行ったりするのではないでしょうか。

 

それは見ることでの癒しなのか、または違ったものなのか。

例えば、好きな人と付き合いたいと言う思いは、自分の好きと言う感情、または、経済力や様々な理由で自分を満たしたいと思うから付き合いたいと思う。

人間は常に何かを求めて生きています。

 

それは、日常生活でもそう。

でも求めてばかりではリターンは生まれません。自分がリスクを背負ってそれに対してリターンがやってくる。その繰り返しでようやく人は満たされます。そのリスクが大きければ大きいほどハイリターンへ繋がると思っています。

 

私から見て、自分だけが常に良い思いをしたいと思う人には当然ハイリターンは少ないように思います。

スポーツも経営も何事も悪い時があるから良い時がある。そう考えると悪い時の方がプラスに考えられる気がします笑

 

良いこと続きなことなんて一つもなくて、逆に良い時の方がこれからどんな悪いことが起こるんだろうと少しマイナスに考えてしまうのは私だけでしょうか…笑笑

野球やサッカーが人気な理由もリスクとリターンがきっちりとできているからで。

 

と言うのも、お金を稼ぐこととスポーツは正反対で、それを企業の力でカバーしてリンクさせているのが野球やサッカーと言った人気なスポーツ。それで尚且つ選手は目の前のことに集中できる。

 

逆にアルペンスキー界は、リスクとリターンができておらず、リスクばかりでリターンが少ない…

 

さらには爆発的な企業の力がないスキーは一から自分の力でブランディングをしなければいけない。それでは選手が良いパフォーマンスを発揮することができるのかと言われればそうではないけど、そうしなければいけない状況で。

 

正直、野球選手やサッカー選手と比べてスキー選手には価値がなく、スキーをする以外でも魅力的な人間でなければならない。かと。

 

メジャーなスポーツじゃないからこそより一層人間力、行動的かつ戦略的な思考が求められると思います。

 

私も試行錯誤ではありますが、これからアルペンスキーがより良いものになるように、一人間としても1人のアルペンスキーをやる人間としても成長していきたいと思っています😊

何をどうしたら解決するのかがわからないからこそ不安や悩み、葛藤が生まれその先にあるものに私はワクワクしています😊

 

 

上部へスクロール

©︎2023 miho-mizutani official site