menu

Miho Mizutani

blog

2023年6月9日

梅雨入り?

何だかブログの更新が上手くいかず、久しぶりの投稿になってしまいました。

関東は梅雨入りをしたみたいですね。

 

私、雨の日すごくテンション下がるんです。濡れるし、ジメジメするし、暗いし笑

 

 

そんな時はご飯を少し小洒落てみたり、可愛いトレーニングウェアーを着てみたり、スタバでちょっといいドリンク飲んでみたり笑

 

自分で自分を無理やりテンション上げさせます😂

 

皆さんのおすすめのテンションの上げ方があったら教えてください😊

 

トレーニングはと言いますと、、

順調、ですよ?!

今期3回目のバイクのウィンゲートの測定をしたのですが、数値が上がっておらず、何なら下がっているではないか!笑

 

やってきたことが悪かったのか、まだまだ足りないのか、ちょっと萎えましたが、最大心拍数が前より下回っていて、心臓はちゃんと育っているけど、心臓に対して足が回らなかったー。

疲れが溜まっていたのか、その日のコンディションにやっても変わってくるから仕方ない!と思ってます笑

 

あぁー.やめたい、しんどいー。筋肉痛ー.動きたくないー。って日ありますよね😂

去年の今頃は全く休みを取らずに、いや休みを取るのが怖くて、週7日トレーニングしていた私ですが、週7日トレーニングして身体に変化があるかと言われるとまぁ、変化はあるかもしれない。だけどそれをオフシーズンずっと続けられるかと言われると無理があるし。とりあえず心の余裕というものがなくて、どこかすごい焦っていたような思いがあります。全てに生産性を求めてたというか、何というか。

 

そんな教訓を生かして、今はまずトレーニングをより充実させるために心の余裕を持つように心がけています。100%じゃなくてもいい、80%でもそれは自分のためになると思ってます。なんならしんどい中、1時間でも30分でもやった、やり切った自分偉いって褒め倒します😂

 

あー。前はできたのに、今日は出来なかった。とか、前の数値よりよくなかった。とか…ちょー落ち込んで自分のことを責めまくってました笑笑

 

今回の測定もそうだけど、数値が良くなかった、下がってたのは、1からに戻ったわけじゃなくて、身体に何らかの原因があったか、それまでのトレーニング内容が良くなかったか、いろんな要因があると思います。

それを一つ一つクリアにして、次に活かせば自分を責める必要なんてないよねって今は思っております🥰

 

だって測定の数値上げるためにトレーニングしてるわけじゃないし!その日、その時、全力でできたならそれで良いのではないでしょうか🫶

 

全ての行動に責任を持って、自分のために、後悔する原因を自分で生み出さないために、いろんな面で今からコツコツ頑張っていきますっ!

上部へスクロール

©︎2023 miho-mizutani official site