menu

Miho Mizutani

blog

2023年9月29日

あっという間に10月🌕

皆様いかがお過ごしでしょうか?

まだ東京は日中暑い日がありますが、朝晩は過ごしやすくなってきました!

昨年の春から7ヶ月お休みをして、何もトレーニングをしないでスキーを履いて、約1年ぶりに身体づくりをしました。

右肩が脱臼癖あるのと、よりスタートの漕ぎのパワーをつけるために上半身の強化に力を入れてきました。

スポンサー活動、大学の授業、トレーニング、食事、すべての面において今までのスキー人生の中で1番妥協なく覚悟を持って過ごせたのでは無いかと思います。

アルペンスキーはマイナーなスポーツというのもあってやっぱりスポンサーを見つけるのは難しくて、ましてや一時期休養していたというのもあってなかなか手強いものがありました。

そんな中でも支援してくださる方々、応援してくださる方がいることに心から感謝申し上げます。

やはり応援してくださる方々に対面で会って、お話しすると元気をもらえるし、頑張ろうって思えますね😊

サロモンのキャラバンに参加していく中でも、各会場のサロモンのスタッフの方だったり親御さんだったり、選手だったり、沢山の出会いが私のモチベーションにもつながりました。

人と人を繋ぐのもスポーツの良いところの一つだなと改めて思います。

色んな出会いがあって、色んな経験をして、心も身体も一段と強くなったと確信しています。

正直、このままスポンサーが集まらないんじゃ無いか、スキーができないんじゃ無いか、と色んなことが頭によぎって、不安で不安で仕方なくてそれでも辛いことも、しんどいことも、もう逃げ出したくなったことも沢山あるけど、シーズンを目の前にして、戦っているのは1人では無いということを改めて感じます。

まだまだスポンサー募集しております。

アルペンスキーやスポーツに興味があったり、また興味がない方でもご連絡いただけたら嬉しいです☺️

遠征までもう少し!もう一踏ん張りです🏋️

上部へスクロール

©︎2023 miho-mizutani official site