皆様、あけましておめでとう御座います。
新年を迎えてから随分と時間が経ってしまいました。
急なご報告となりますが、12月末に腰痛が発症し、現地のドクターへ見てもらいました。
全く左足に力が入らず、スキーどころではなく。
さらにはヘルニアと診断され日本へ帰って来ざるおえない状況で、国立スポーツ科学センターで再検査を行いました。
病状はヘルニアではなく、椎間関節に水が溜まっており、その炎症が痛みの原因ではないかということで現在リハビリ中です。
少しずつ痺れや力が入らないことはなくなってきましたが、まだ瞬発的に力が入らず不安定な状況です。
身体の歪み、11月からの疲労の蓄積、右肩の手術の影響で残る硬さが影響してるのか。
様々なことが考えられますが、
痛みや神経伝達をよくするために色々な機械を当てて血流を良くしたり、鍼治療をしたり、リハビリの先生と試行錯誤の日々です。
ワールドカップも控えていましたし、正直帰国という判断が正しかったのかわかりません。応援してくださる皆様のご期待に応えることができず申し訳なく、情けない気持ちでいっぱいです。
下を向いていても何も始まらないので、
韓国のFEC、日本のFECを勝ち切るために最善の準備をします。
良い時も悪い時も共に戦ってくれる家族や仲間、応援してくださる皆様のおかげでこのように活動ができていること、心から感謝申し上げます。
まだまだ頑張れるし、まだまだシーズンこれから追い上げます。必ず笑顔でシーズンを終えます!